すすめ!ブレーメンの音楽隊@愛育会おたのしみ会

中野区愛育会のおたのしみ会にご招待頂き、「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」を上演しました!

昨年に続き2年目です。私達のことを覚えていてくれる子達もいて、再会を喜び合いつつ、開演!!

 

みなさん、とても温かい雰囲気で、ネコ、イヌ、ロバ、オンドリを迎えてくれます。そして…吟遊詩人ルーカスがギターを片手に登場すると、手拍子で大盛り上がり!

悪い奴らも登場して…4匹はどうなる??ちょっと怖いシーンもありました。そして、4匹が盗賊をやっつける場面では、大歓声!!!

客席からのたくさんの反応に背中を押してもらい、私達も最初から最後まで頑張ることができました!

このお話は、グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」を下敷きに創られていますが、エンディングが少し違います。みなさん、どんな風に感じて頂けたでしょうか?

愛育会といえば、終演後のダンシングタイム!

今年も、みんなで歌って踊って大盛り上がりでした!!とても楽しかったです!

 

去年も観て下さった方がたくさんいて、終わった後も残って、おしゃべりしたり写真撮影したり…本当に心温まる時間を過ごすことができました。また来年も会いたいね!

 

このような素敵な会で公演する機会を作って下さった、愛育会の皆さま、本当にありがとうございました。また来年お会いできるのを楽しみにしています!