ハルハル島の宝もの@枝川幼稚園

江東区立枝川幼稚園にて、「ハルハル島の宝もの」を上演してきました!

 

かわいいウサギさんのいる多目的室が、小さな劇場に変身!朝から準備する私達を、登園したお友達がこっそり覗きに来たりして、とても楽しみにしてくれている様子が伝わってきました。

 

上演中も、大笑いしたり、登場人物に話しかけてくれたり、元気いっぱい。素直な反応がとても嬉しかったです。

 

やっぱり大人気だったのは、ネコのボリス!終演後は、みんなボリスと握手したくてたまらない様子。全員が舞台で登場人物と握手やハイタッチをしてお別れすることにしました。ボリスのふさふさの毛や、肉球のついた手を嬉しそうに触る子供達。とても可愛いかったです。

 

お昼ご飯が終わると、片付けをしている私達のところにやってきて、色々なお話をしてくれました。さっきまで、舞台にいた登場人物たちが、普通の姿に戻って作業しているのが新鮮だったようで、「〇〇やってた人だー」「この人は△△だー」と大喜びでした。舞台裏の様子まで見られるのも、出張公演の醍醐味かもしれません。

 

そういえば、ウサギ(名前はミルクだと子供達が教えてくれました)は、公演中も同じ部屋にいました…。大音量で大丈夫だったかしら?と終演後に覗くと、元気にしていて安心しました。たくましいウサギでした。

 

このような機会を作って下さった枝川幼稚園の先生方、そして、子供達と一緒に観劇して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。また、いつの日かお会いできるのを楽しみにしています!