すすめ!ブレーメンの音楽隊♪@城北特別支援学校

今年も城北特別支援学校の「劇を見よう!」の会で公演してきました!

今年の演目は、「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」です。

 

これは、グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」をベースに、主宰の毛利が創作したお話です。ネコ、イヌ、ロバ、オンドリがブレーメンを目指す…ところは同じなのですが、他にも登場人物がいたり、エンディングが違ったり、とても楽しいミュージカルになっています!今年は、城北特別支援学校の皆さんに観てもらえる!ということで、張り切って準備してきました!

 

城北特別支援学校の「劇を見よう!」の会では、生徒の皆さんが司会や始めの言葉を担当して、会を進行してくれます。今年で3年目なので、私達のことを覚えていてくれる子もいて、とても嬉しかったです。ちょっと怖いシーンもあったかもしれないけれど、みんな最初から最後まで、とても集中して観てくれていました!

会の最後には、メンバーひとりひとりの名前と、素敵な絵やデザインの描かれた大きなカードを頂きました。毎年毎年、本当にありがとう!

 

毎年毎年思いますが、城北特別支援学校の皆さんと出会えたことが、かけがえのない宝ものです。また、皆さんに楽しんでもらえるような作品をお届けできるように、私達も頑張ります!

 

このような機会を作って下さった、城北特別支援学校の先生方、本当にありがとうございました。また来年、お会いできるのを楽しみにしています。