8月17日(木)、豊島区の区民ひろば要「夏のキッズ観劇会」で、「ピーターと三匹の猫」を上演しました!
区民ひろば要は、赤ちゃんからお年寄りまで、地域の人々が集う憩いの場。お客さんも、お母さんと赤ちゃん、近所の保育園のおともだち、そして大人、お年寄りの方々まで、幅広い世代のみなさん約100名が集ってくださいました!
先々週も上演した「ピーターと三匹の猫」。今回はまた違うキャストでの上演です。最初の猫さんたちの場面から、いろんな言葉をかけてくれる子供達。初めて劇を観る小さな赤ちゃんは、ちょっとびっくりしてしまったかな。泣き声やぐずる声のある劇場空間、わたしたち、大好きです。一生懸命観てくれてありがとう。
目の前で繰り広げられる、猫さんたちの冒険をじーっと観ている子供達が、とてもとても印象的でした。ちょっと怖い場面もあったかな。でも、みんな幸せになれてよかったね。
終演後は、みんなで舞台に上がって写真撮影もしました。さっきまで、お話の中にいた登場人物たちと、どきどき握手。怖い鬼さんは、アリになったからもういないよ。猫さんのふわふわの毛は、どんな感じだったかな?
今年も要町のみなさんにお会いできて、劇団メンバー一同、とてもとても幸せでした!区民ひろば要の職員の皆様、朝早くから本当にお世話になりありがとうございました!また、来年お会いできるのを楽しみにしています!!!
コメントをお書きください