こすもすの丘昆虫記@世田谷区立給田幼稚園

世田谷区立給田幼稚園におじゃまして、「こすもすの丘昆虫記」を上演しました!

元気いっぱいの年中さんと年長さん約100人と先生方が集った温かい雰囲気の中、私たちの今年度ラストの出張公演、スタートです!

 

今年度も、何度も上演してきた「こすもすの丘昆虫記」。もっともっと魅力的な世界を届けよう!というメンバーたちの気迫が感じられる公演でした。そう、初舞台の仲間も人気のカブトムシとしてデビュー!他にも、どんな虫たちが登場していたか、みんなわかったかな?給田幼稚園のみんなは、反応が抜群!たくさんの笑い声と、たくさんの歓声、そして虫たちへの声がけ!本当に一生懸命お話を追いかけてくれていました。

ちょっとした(?)「たたかい」のシーンで歓声と拍手があったのもとても嬉しかったです。舞台上の虫さんたちは、みんなからの声援をもらって、ニコニコ笑顔で最高の時間を過ごすことができました!みんなこのお話を観て、虫さんのことを前より好きになってくれたら嬉しいです。小さくても一生懸命生きているからね。大切にしようね。

終演後は、虫さんたちからのプレゼントも!(ご要望によりお作りすることができます(^^))ぼくたち、わたしたちのこと忘れないでね。最後には会場の外で、虫さんたちとハイタッチ!!大きなクモさんとも握手!みんなニコニコ笑顔でバイバイしました。

 

このような素敵な機会を作って下さった、給田幼稚園の先生方、本当にありがとうございました!また会える日を楽しみにしています!

ちなみに、プレゼントは、こんなポストカードでした!どの虫が誰だかわかるかな??

 

さて、今年度の出張公演が終わりました!また来年度も、再会と新しい出会いを楽しみに、しばらく鍛錬の日々に入ります。とはいえ、ご要望があれば、3月もすぐに公演できますよ!是非、お問い合わせくださいね!